休日の楽しみ

最近一番のお気に入りがドローンです。
まだ最初のドローンを購入して2.3ヶ月の若輩者ですが、時間を見つけては部屋の中で飛ばして遊んでいます。
これは狭い室内で飛ばす用として使用中の超小型モデル。
※因みに価格は4000円程度

170726_01.jpg


もう少し大きなものも所有しているのですが、やはり広いところで飛ばしたい!
しかし航空法の規制や世間のドローンに対する心象があまり良くない事もあり、なかなか外では飛ばしづらいのが実情です。
そんな中周りを気にせず思う存分飛ばせられる環境を見つけました。

170726_02.jpg


場所は公園内の林。
時間は夜明け直後。

さすがに人が全く居ないので迷惑をかける心配もなく、適度に障害物があり練習になります。というわけで休日は異様に早起きになる近頃です。

本社設計 KK



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

1/35の世界Vol.2

前回こちらのブログにアップさせていただきました、
プラモデル作成という趣味について、その後の経過を御報告させていただきます。
(前回記事:2015-01-28 1/35の世界

ついに完成しました、兵隊さんと女性のジオラマ。
完成まで約1年掛りでした。
それほどの大作ではないのですが、とにかく作れる時間がなくて・・・
170927_01.jpg



もちろん背景の木も針金→エポキシパテ→木工パテ→モデリングペーストの手作りです。
葉っぱはさすがに買い物に塗装を施しました。
170927_02.jpg


途中経過はこんな感じです。
170927_03.jpg

170927_04.jpg

完成したらケースに収めて飾っておきます。
170927_05.jpg


次回作にも既に着手しておりますが、そちらはまたの機会とさせていただきます。

東京支店ガリガリ君


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

神話と神社めぐり

9月に入りだいぶ気温も落ち着いて、すっかり秋らしい気候になってきました(^-^)

さてさて、今回の記事は神社です!
若い頃は神社といえば初詣くらいなものであまり立ち寄ることはなかったりしたのですが、、、
ここ数年、神社巡りをしたりしています♪
そのせいか家族も神社を見つけるたびに「あ!神社発見!!」などと声をあげる次第です。

神社に行って私はまず鳥居が目に入るのですが、赤の鳥居を見かけるのが多い中、白い鳥居を見かけると貴重な感じがしてついつい気持ちが高まります♪

いちき串木野市というところにあります羽島崎神社

170920_01.jpg

170920_02.jpg

羽島崎神社境内には「ゴンザ神社」と「菅原神社」も左右に建てられており祀られてます。
ゴンザ神社 — <ゴンザ>
11歳のころ薩摩から大阪に向かう途中で嵐に遭いロシアに漂流。
その後、ロシアに定住して世界最初の露和辞典に携わった人物らしい。

菅原神社  — <菅原道真>
境内奥の道を登れば幸せの鐘があり願いを込めて7回小槌を叩く鐘もありました~!
もちろん、願い事をしてしっかり叩いてきました(*^^)v

170920_03.jpg


羽島崎神社から国道270号線に向かい日置市吹上浜の久多島神社
国道から「かめまる館」という物産館横の道から入ると白い鳥居の無人の神社があります。
天智天皇の皇女にまつわる伝説があるようです。

170920_04.jpg

赤い鳥居と白い鳥居は何が違うのか??
☆赤い鳥居・・・・魔除け
☆白い鳥居・・・・神聖な場所

やはり鳥居にも意味があるんですね~(´∀`)
意味を知った上でも白い鳥居は心惹かれてしまいます♥


最後に宮崎県都城市にある東(つま)霧島神社です。
ここは白い鳥居ではないのですが九州随一のパワースポットらしいのでご紹介いたします。

170920_05.jpg

170920_06.jpg


鹿児島県薩摩川内市の新田神社のように階段を上がる神社なのですが、まずは鳥居前に3mくらいの赤い鬼像がかまえています。
初めて行った時は夕方で薄暗くなりかけ前の少し怖い印象でしたが…;゙゚’ω゚’):

赤鬼の鳥居をくぐり「鬼岩階段」をあがります。
この階段は鬼が一晩で造ったと由来で振り向かずにあがると願いが叶う、「振り向かずの坂」とも言われているそうです。
この階段をあがる時に願いことしながら一言も喋らず一気にのぼりきります。
うちの子供達はジャンジャン階段をのぼっていく中、親の私は息があがりゼーゼー言いながら階段をあがります。
ゼーゼー言うせいなのか残念ながら願いはまだ叶っていません(´;ω;`)ツギコソハ…

階段をのぼると本殿があり楼門のそばには樹齢400年の大杉があり龍神の姿を見ることもできました。
拝殿の奥にはイザナギノミコトが剣で切ったと言われる「神石」も祀られていました。

巨木や木々に囲まれながら自然を肌で感じるができ、パワーを頂いだ感いっぱいで見所満載なとても神秘的な神社です!

振りむかずの坂
170920_07.jpg

大杉龍王
170920_08.jpg

龍王神水
170920_09.jpg

神石
170920_10.jpg

少しでもご興味わかれましたら是非1度、足を運んで見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
神社の工事があるらしいのでまた完成後に訪れてみたいと思います。

ひむか神話街道
170920_11.jpg


川内設計 M



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

とある休日の過ごし方2

先日、梅田芸術劇場で行われた舞台「四月は君の嘘」の大阪公演を鑑賞しました。

原作は漫画で、アニメ化、実写映画化され、今年に舞台化されました。
物語は中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い
成長する姿を描いたものになります。(ネットの説明を拝借)
この作品に出てくるいくつかのコンサートホールは、中高校生のときに学内の
合唱コンクールや部活発表の鑑賞などで、実際に行ったことがある場所が出てきます。
その懐かしさもありこの作品が好きなりました。
映画のときに撮影場所で出て来なかったのは残念でした。

170913_01.jpg

170913_02.jpg


お客さんは女性の方が多く、リピーターも何人かいたようです。
舞台ではどんな演出になるのか楽しみにしていた演奏の場面は、演者と奏者の
シンクロした動きや演奏中の心の表現など面白型です。
内容を知っているので自分の想像力が補っていた部分もあるかもしれませんが、
大がかりな舞台装置は無いなかで屋上、グランド、コンサートホール等といった場面を
高低差や人の配置などでうまく表現されていました。
原作と少し改変された登場人物もいましたが、映画よりも面白かったです。

舞台鑑賞後は知り合いの居酒屋を飲み歩き、そのまま一泊。
次の日は知り合いが修行しているカレー屋のお店に行き、1年数か月ぶりの再会でした。
本場の現地の人が作っており、脂っぽくなく美味しく頂きました。
最後にチャイをご馳走にもなりました。

170913_03.jpg


来年くらいには店を開くそうなので、その際は訪ねてみようと思います。


川内設計 MKT



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

これでは吸えません(笑)


皆さん、お疲れ様です。

先日、3度目の中国出張に行って参りました。

3度目となると、ちょっとした中国ルールが解ってきます。
その中の一つですが、中国のレストランで、ソフトドリンク的な物をオーダーすると
缶ジュースのまま出てくる店が多いかと思われます。

中国では不衛生な問題からか、ストローで缶ジュースを飲む傾向があるようで、
ストローを挿してから缶ジュースを出してくれる店もあるわけです。

ストローに遊び心を持たせて、ちょっとオシャレな感じで出してくれるレストランがありました。


170830_01.jpg


真結びで…ストローを…

ストローが・・・


170830_02.jpg



川内工場 M



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード