FC2ブログ

今年の我が家の家庭菜園

トマトとキュウリが大豊作

我が家の庭に設置した木製の階段を上ると、約30度くらいの勾配の斜面があり、
そこに畳4枚ほどの畑を作ってもらい毎年トマトとキュウリを作っています。

去年もこのブログで紹介したことがありますが
(7/14/2009記事 http://suntecweb.blog22.fc2.com/blog-date-20090714.html)
今年も5月の連休前に苗を植え、現在写真の通り両方ともいっぱい実をつけています。
今年は長雨のせいで成長が遅く今頃やっとたべられるようになりました。

どちらも連作を嫌うので毎年、去年はどちらにトマトを植えたのか悩んでしまいます。、
今年も植える時にはっきりせず考えていたところ、去年このブログに写真を載せたことを
思い出してチェックしたらはっきり苗が映っており解決しました。
毎年悩むので、今年の秋ごろには来年の為に何かマークをつけておこうと考えています。

やはり、手作りのトマトやキュウリやカイワレの味は安心感があり、味も格別なものです。

MM

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/
ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク