FC2ブログ

雹(ヒョウ)来襲 in アリゾナ

10月5日、我々のオフィスがあるアリゾナ州スコッツデールのオフィスの屋根からゴンゴンと音が鳴り始めました。
同僚に呼ばれて外へ出てみると、そこには信じられない光景が・・・猛烈な雹(ひょう)でした。
その大きさ、何とゴルフボールサイズ!!


驚いていたのもつかの間、目の前に駐車されている車にはこの雹がこれでもかと叩きつけます。
車を移動することもできず、皆ただ茫然とながめることしかできませんでした。


アリゾナは1年を通して温暖な気候で、夏は45℃を超える日もあるほどですが、地震、台風などの天災はほとんどありません。
そのアリゾナでこんな災害があるとは、ただただびっくりです。
日本と違い、自動車のディーラーでは新車が屋外に所狭しと並んでおり、その中から自分の好みの仕様の車を購入しますが、 その車も相当な被害だったのでは?!と余計な心配をしてしまいます。

Youtubeで検索してみると、当時の動画が多くアップロードされていました。
Youtube : http://www.youtube.com/watch?v=0G6xfzuDym0
やはりよほどのことだったのでしょう。あらためて自然の怖さを思い知ったアリゾナでの1日でした。


SUN-TEC America RM

サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク