FC2ブログ

リハビリ中 

7月21日、バイクでのアクシデントにより、左前十字靭帯を断裂しました。
このケガにより会社で皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、たいへん申し訳なく思っております、
誠に申し訳ありません。

さて、この前十字靭帯断裂というのは、スポーツ選手によくある怪我で、最近ではスケートの高橋大輔、
モーグルの伊藤ミキ選手などにも起こったそうです。

現在もリハビリ中なのですが、私の通っている病院(明和病院)は兵庫では数少ない膝専門のスポーツ整形外科で、
術後のリハビリプログラムまでトータルでサポートしており、神戸製鋼、パナソニックラグビー部等ともトレーナー契約をしているそうです。
 
写真は術後ですが、内視鏡で手術して頂いたため傷口が小さく、ホッチキスで縫合しています。術後10日くらいでこのホッチキスもとれ、おかげで15日目に退院することができました。


退院後は、週に2回のリハビリに通っていますが、このリハビリが90分ほどあります。
メニューは、スクワット等地味できついものが多く、絶対に自宅では続けられないようなラインナップです。
他にこのリハビリに来ている人たちは、夕方の時間帯で20人ほど。70%が現役のアスリート(この大半が学生)で、
30%が私のような一般人です。なかにはタカラジェンヌも居たりします。基本回復していく人達なので、
部屋は明るい雰囲気があふれています。(このような環境のおかげで、私もなんとか頑張ることができています。)
リハビリは術後約6ケ月間の予定で、目標はケガをする前と比べて80%以上の筋力回復です。
まだ先は長いですが、春までに目標をクリアしたいと考えています。

まだまだご迷惑をおかけ致しますが、皆様よろしくお願い致します。


本社設計 YK


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク