FC2ブログ

秋からのお楽しみ

だんだん秋も深まり肌寒くなってきましたね。

私は雪国生まれなのですが冬が大の苦手でして…。

食べ物は美味しい季節になり嬉しいのですが寒いのは

全然嬉しくありません。

寒い冬は嫌いですが、食べ物の他にもう一つ冬の楽しみがあります。

それは、


『編み物』です。


夏も終わり、編みたい物がどんどん溢れてきて

どれから編もうかと嬉しい悩みでいっぱいです。

しかし、時間と技術が全く足りていないという悲しい現実…。

去年編んだ帽子 ↓


目標はセーターなのですがなかなかセーターまでには手が伸びず、

バックから編み始めようと思っています。

毎年今年こそは!!」と意気込むのですが小物から手を出してしまい、

大物のセーターまでには辿り着けないのです…。

母に去年編んでもらったセーター↓



手作りの良い所はこだわりが詰まっているので愛着が湧き長く使える所です。

編み物も機械も手作りという点では共通する部分があると思います。

どちらも作り上げる時間、労力はかかりますが、その分、完成した時の達成感をより味わえるものだと思います。



東京支店 MT


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク