FC2ブログ

練り消し アルファロメオ4C

私の趣味の一つであります、練り消し(消しゴムのカスを練った物)を使い、ダイキャストのミニカーにエアロを製作したり、エキゾーストのマフラーも製作し、ナンバープレート(文字、数字までは小さすぎるので描けません)まで作る事が私の趣味です。
使用するのは、爪楊枝、水性Mrカラー(小さい瓶タイプ)、プラモデル用接着剤だけです。

その中でもベスト3に入る一台を公開します。

アルファロメオ4Cです。





実車は新車で1000万円するスポーツカーで、セミオートマなので女性でも扱える車です。
ダイキャストミニカーのメーカーは’京商1/64’を使用しています。
色はコンペティツィオーネレッドで、純正オプションのアロイホイールです。

改造点は、ミラー部、中のエンジンルームの一部をシルバーに塗り、アロイホイールは元々シルバーだったのですが、ダークグレーに塗り替えました。
後は、ナンバープレートを取付けました。
(造りは素人なので、ムラなどはあります。)

現在では、約50台以上改造を施していますが、この車に関しては、ノーマルの方がカッコイイと思い外観はそのままにしています。

練り消しがある限り続けていきたいと思っています。


本社製造 JH




貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク