FC2ブログ

DIYでリフォーム

コロナでどこにも行けないので、家の中をDIYでリフォームしています。

1)照明スイッチ。
家中のスイッチを一般的なものから、パナソニックの『コスモシリーズ』に。
写真のスイッチは、コスモシリーズの『埋込ホタル』
暗がりでもどこにスイッチがあるかがわかります。
また電気をつけると緑のスイッチが消えるので、消し忘れも防げます

200219_01.jpg


注意)屋内配線工事は、第二種電気工事士の免許が必要です。
このスイッチにすると、指でなくても、
肘とかでスイッチをON・OFFできるので、
コロナで家庭内感染予防にもいいかもしれません。 


2)壁紙
 もう築20年になるので、壁紙があちこち汚れたり剥がれたりしてきたので、意を決して張替え。
冬は、結構寒くなるので結露がひどく、それが原因で、カビが発生し、壁紙が剥がれてきています。この壁を一面張替え。かなり満足の出来栄えです。

200219_02.jpg


次に玄関
玄関は、知らない間によごれが壁についています。壁紙を白にしたので、雰囲気があかるくなりました。
とても気持ちいいです。ただ、壁紙がキレイになると、今度はアルミサッシや玄関のドア等、今まで気にならなかったものが気になります。^^;

200219_03.jpg

今回、初めての壁紙張替えだったので、下記のショップから『生のり付き壁紙 チャレンジセット』というのを購入しました。
https://www.diy-shop.jp/second/charange.html
説明書もついているので、DIY好きのかたであれば、施工できると思います。
今年のGWはコロナの影響で、どこにも出かけられない為、GW中にゆっくりと取り組むのもいいと思います。(私は、トイレの壁紙を張替え予定です。)

本社 K.Y


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク