FC2ブログ

鹿児島市内にある穴場の滝

薩摩川内市から自動車で約1時間、鹿児島市中山町の細道を抜けると大滝川公園の広場が現れ、一番奥に「滝之下の滝」を見ることができます。落差約20mの滝の迫力を間近で感じることができます。
真夏日でしたが、舞い上がった水しぶきが霧雨のように飛び、気分爽快です。日陰に入ればクーラー要らずで快適に過ごせます。

2200812_01.jpg

200812_02.jpg

敷地内には、レンガで造られた骨粉工場跡の煙突や水路などが有り、綺麗な水が流れています。
雨の翌日などは増水して危険ですが、水量が少ない場合は水深は大人の膝程度で、石がゴロゴロ転がっていますが、親の監視下で小さい子供も水路で遊んでいました。
又、公園内から桜島も見えます。この日は暑かったせいか、桜島も雲の帽子をかぶっていました。右側は噴煙です。

2200812_03.jpg

写真を撮った後に教えていただきましたが、かき氷で有名な南国白くまのCMのロケ地にもなっています。
人も少ないので、鹿児島市内の用事のついでに30分程度寄ってみるとリフレッシュ出来ます。

200812_04.jpg


川内加工 N


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク