fc2ブログ

からあげ、時々ダイエット

巷では、色々なダイエット方法が溢れていますが
結局のところ、代謝量に対して摂取カロリーをマイナスにすれば痩せます。

効率的に痩せるためには、先ず自分の代謝量を増やす必要があるのですが、筋肉量が多ければ多いほど代謝カロリーは高くなるので、先ずは積極的に筋トレをして筋肉量を増やすことが重要です。

しかし、筋肉量を増やすことと、減量は一緒に行うことはできません。
筋肉の増量をする際は、カロリー量を代謝量よりも+にする必要があります。
この時期は筋肉量も、同時に脂肪も増える事となります。

240131_01.jpg

積極的にカロリーを接種して、筋肉を増量させる期間を増量期、摂取カロリーをマイナスにし、減量する期間を減量期と言います。
ボディビルダー等は大会に向けて、増量、減量をし、体を仕上げていきます。

月単位で増量期、減量期を定め、適切に食事量をコントロールすることが大切です。

ちなみに私はずっと増量期です。
からあげとビールが美味しい季節がやってきます。
いつかきっと、そのうち、たぶん、減量もします。

240131_02.jpg


東京営業 ポヨ太郎


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック https://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置のご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク