FC2ブログ

新入社員インタビュー

さて、この4月サンテックにも新しい仲間が増えました。

本日は新卒で設計部に所属することになった、MさんとUさんにインタビューをしてみました。

Q. 大学では何を専攻されてましたか?
 Mさん : ロボットを作りたくて、大学・大学院と機械サイエンス
 の勉強をしていました。熱や材料などの勉強もしながら、本体
 には竹やカーボン、動力にはゴムを使った小型羽ばたきロボッ
 トも研究しました。
 Uさん : 生体機械を専攻していて、機械全般に関する事から、
 人に優しいユニバーサルデザインの勉強をしていました。

 Q. サンテック ・ 機械設計という職業を選ばれた理由は?
  Mさん : モノ作りが好きだからです。いろんな分野でサン
  テックの貼る技術が使われていると知り興味を持ちました。
  Uさん : 授業で製図の勉強の際に3D CADに出会い、非常
  に面白味を感じたからです。貼る技術は様々な用途に応用
  できる技術だと思います。

Q. 趣味は何ですか?
 Mさん : テニス、献血(通算17回!)、散歩、特撮を見ることです。
 Uさん : マラソン、ダーツ。最近は将棋、囲碁にも興味があります。

Q. 好きな食べ物はなんでしょう?
 Mさん : チーズケーキです。
 Uさん : 甘いものが好きです。

先輩達に色々教えてもらいます

入社して8日。緊張の日々でそろそろ疲れてきたかも?と思いきや、
2人とも笑顔が素敵で、この緊張の日々も楽しんでいる感じが話をしていて伝わってきました。
インタビュー最後に“仕事をしていく上で目標は?”と質問したところ、
2人とも 『早くひとりで設計できるようになりたいです!』 との回答。
機械設計の仕事にとってもワクワクしているのがわかりました。

こんなフレッシュな力が加わったサンテック、ますますパワーアップしていきます!

HP 推進チーム

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク