FC2ブログ

釣り

私は趣味の一つで釣りをしています。
学生時代は専らルアーで釣りをしていましたがこれが一向に釣れず、
しばらく釣り場から遠ざかっていました。
社会人になってから思いつきで餌釣りを始めたのですが、思いのほか釣果が良く今では餌釣りを中心に再燃しています。
ルアーは不器用な私には向いていなかったみたいです(汗)
釣り場所は主に堤防で、アラカブ、サゴシ、アジ、ヒラメ、海藻等、釣る物は種類を問わず楽しんでいます。
たまにですが最近では父親と、真鯛狙いで船釣りの方も楽しんでいます。
沖に出ると、当然ながら釣れる魚の種類や大きさ、量も堤防に比べると格段に上がります。
船代や船酔いを気にしなければ、大海原の中で潮風を浴びながらの釣り気持ちが良く最高です。
釣りは奥が深く、同じ場所で釣りをしているにも関わらず、釣れる人と釣れない人の差が著しく出ています。私は後者の方ですが・・・
狙う棚の深さ、潮の流れ、天候等様々な条件の下で最適な仕掛けをする事が差を縮める条件ではないかと思いますが、その域に達するには相当先の話になりそうです。
これからは狙う魚を明確にして、サイズを重視した釣りを楽しみたいと思います。

川内工場 D.K

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク