FC2ブログ

鹿児島県の謎の生物?

鹿児島県の指宿市(いぶすき)に池田湖と言うカルデラ湖があります。
池田湖は直径約3.5km、周囲約15km、ほぼ円形のカルデラ湖で九州最大の湖です。
湖面の標高は66m、深さは233mで、最深部は海抜-167m。湖底には直径約800m、湖底からの高さ約150mの湖底火山があるそうです。



この湖には謎の生物が存在すると言われています。
体長10m~20m、背中にコブがあり白波を立て泳いでいたと言う情報があるそうです。
その謎の生物は 【イッシー】 と呼ばれています。
自分が子供のころは、イッシーの写真を撮れば賞金が出ると聞いた事があります。
随分と昔の事ですけどね!
噂ではイッシーの正体は、池田湖に大うなぎと言う説もあります。(右写真)



地方及び県内の方で指宿に行く機会があれば是非、池田湖に行ってみてください。
運が良ければ、イッシーが現れるかもしれません。
自分は何回も行ってますが、見た事がありません。
                                      川内工場 H・S


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク