FC2ブログ

新入社員インタビュー 営業部編

今年度、サンテックには営業部にも新しい仲間が増えました。
今回は、6月に入社した営業部のルーキー、Nさんにインタビューしてみました。

Q. 関東出身者が少ないサンテックですが、東京出身のNさんが何かびっくりしたことはありますか?

Nさん : 人の明るさと、事務所のにぎやかさ。

それと皆様に『お酒は呑めるのか?』と聞かれたこと。あとはここではとても言えません(笑)
出身地という面では少数派ではありますが、どこの事務所も溶け込みやすい環境であったのが中途入社の身としては有難い限りです。

Q. 最近はまっている東京グルメは?

Nさん : 実は自炊派です。
長続きさせるためにもなるべく凝らないように簡単に作るよう心がけています。
まあこれでは答えにならないので、現住所の横浜近くで紹介させて頂きます。
私は和食が大好きなので【元町SHIMOMURA】というお店。石川町らしく落ち着いた雰囲気でよいです。
ただ、私が頻繁にいけるような値段帯ではないのがつらいところですかね。ちょっとしみじみしたい時に奮発します。

Q. おすすめの、本 or 映画はありますか?

Nさん : 最近読んだ本は【ジャスティス】。ハーバード大学の同名の哲学講義を記した本です。テレビでも放送されるほどの人気講義で、

『正義とは何か?』

この答えの無い問に対して生徒とのディスカッションの中で様々な考え方を見出すと言うような内容の本です。 ただ読むだけでなく、自分も考えながらなので読み終えるまでにはものすごく時間が掛かりました。理系出身なので答えが欲しくなってしまうのというのが本音で若干もどかしいところではあるんですが・・・
人種はもちろんのところ、文化や生活環境が変わればその人にとって何が大事であるのかが当然異なります。そういったことを汲みながら、議論を進めて行く。少し営業職の私にとっても通じるところがあるのかなと感じています。

Q.サンテックでやりたいことはなんでしょう?

Nさん : 個人的には様々な業界とお仕事をさせて頂いて、多くの知識と広い視野を身につけたいと考えています。ですがまず、現在の当面の目標は営業職と言うものを叩き込むこと。また、これまでの知識やスキルを生かしながら自分にあったスタイルを見出したいと考えています。


以上、本社と鹿児島川内工場での研修を終えて、東京事務所で営業活動を始めたばかりのNさん。
人とすぐに打ちとける明るい彼は、サンテックに新しい風を吹き込んでくれそうです。
フレッシュなパワーが加わったサンテック営業部にますますご期待下さい!

HP推進チーム

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク