FC2ブログ

ついに導入!

世間で話題のエコ。

"ブーム"と付いてしまうほど、今世間は"エコ"で溢れています。

そんな中、2007年にISO14001を取得したサンテックにも
ついにハイブリットカーが導入されました!



ハイブリッド車とは
電気モーターとガソリンエンジンという二つの動力を使うことによって
二酸化炭素排出量を削減した、低燃費走行に優れた車のことです。

ちなみに車だけではなく、ハイブリッド鉄道車両なんていうのもあるそうですよ。



今回購入した車には「エコドライブモニター」というのが付いていて、
左の「エネルギーモニター」を見ると、
現在エンジンとモーターの、どの動力を使っているのかなどがわかったりもします。


本当は車に乗らないことが一番のエコかもしれませんが、
流石に業務を行うにあたって車は必要不可欠です。
ならばせめてエコカーで少しでも環境に優しく走行したいと思います…。。。

もう数年もしたらハイブリッドよりもさらにエコな電気自動車も一般的になっているかもしれませんね。
今後もそんな車業界の進化を見守りつつ、車を交換する際は『エコな車』を導入していきたいと思います。


HP推進チーム


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク