FC2ブログ

屋久島☆初上陸

出発の2週間前に急に屋久島に行こう!と思い立って行ってきました。
高速船に乗って2時間程で屋久島に着くとあいにくの雨…
でも島の天気は変わりやすいので、時々晴れたりして色々と観光してきました。



白谷雲水峡やヤクスギランドやガジュマル園などに行きました。
白谷雲水峡には『もののけ姫』のモデルにもなった森があります。
知り合いの人から聞いた話では、ここで写真を撮ったら
映画にも出てくる『こだま』らしきものがたくさん写っていたそうです。
でもいてもおかしくない雰囲気ですよね!!



ヤクスギランドは30・50・80・150分コースがあり、
私は50分コースで登山してきました。
50分コースまでは道が整備されているので歩きやすかったです。
あと永田いなか浜はとても砂浜がきれいで、砂の粒がすごく大きいのにびっくり。
海ガメの日本一の産卵地だそうです。

屋久島の名産は首折れサバやトビウオが有名みたいです。
首折れサバは天気が悪い日は獲れないみたいで、その日はトビウオを食べました。

初めての屋久島に行って、癒されてパワーをもらった気がします。
いつかは縄文杉やウイルソン株を見たいなと思います。

資材 O


サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク