FC2ブログ

プラモデル

私の楽しんでいる趣味のひとつにプラモデルがあります。10歳の時に始めて以来ずっと組立てています。
最近この趣味に新しい刺激がありました。2つのことが私に刺激を与えたのです。
ひとつは、私のお気に入りの店が、プラモデル愛好者のクラブを始めたことです。

興味を分かち合える人と一緒に集まるのは楽しいものです。
私が最も興味があるのは、ミリタリーの戦車やトラックを組み立てることですが、他のクラブメンバーは車や植物、SFなど違うテーマを持っています。
それらの話を聞いたり、違ったモデルの組み立ての新しい技術について意見を交換し合うことは楽しいし、勉強 になります。
例えば、車を組み立てる人の最も重要なことは高い艶出しのペイントを完璧に行うことです。
SFモノを組み立てる人は、いかにモデルの中にライトを点けて、窓を付け、エンジンが稼働しているように見せることが重要です。US 装甲の人たちは、使用感を出す為に風化させたり、ジオラマをしたりします。 2つ目に私に刺激を与えたのは、この8月に国際プラモデルクラブが全国的な展示会とコンテストをここフェニックスで開いたことです。
さまざまなタイプ、経験レベルのものが1000モデル以上の展示されました。いくつかのプロが作ったモデルは本当に素晴らしいものでした。
その中には製造者がモデルキットを販売しているエリアもありました。私は予定したよりもお金を使ってしまいましたが、ふつうのお店では見つけることが難しいモデルとサプライをよい価格で購入することができました。以下は、その展示会で私が買ったジオラマベースを組立、塗装したものに、人形と以前組み立てたジープを載せたものです。
組み立てることはとても楽しいので、スキルをこれからも延ばしてゆきたいと思っています。


Sun-Tec America Russ T
サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク