FC2ブログ

寝正月

昨年末、天気予報で鹿児島でも寒気が入ってきて雪模様になると予報がありました。
雪模様といっても、うっすら積もるぐらいと安易な考えだったのですが、大晦日から元旦にかけて降り積もり、朝起きて窓の外を見た瞬間、そこが鹿児島と思えない光景が広がっていました。



例年に無いくらいの積雪で、どのくらい積もったか気になったのでタバコの箱を置いてみたのですが倍以上あり、その日のニュースでは25cmの積雪を記録したと報道がありました。



元旦の午前中に庭先の雪かきをしたのですが、昼過ぎにはまた積もりせっかく雪かきをしたのに無駄になってしまい、雪国の人の苦労が少し分かった気がしました。

住んでいる地域が主要道路より離れており山間部ともあって、道路の除雪が2日の夕方までされなかったため、どこにも行けず家の中で過ごしたのですが、テレビを見る→寝るの繰り返しで、しかたなく寝正月をすることとなりました。


川内 加工 T・K


サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク