FC2ブログ

バイクの乗り換え

メーカー:本田技研工業
244cc4ストローク単気筒エンジンを搭載したスクータータイプのオートバイです。
フュージョン(FUSION)は1986年に発売され1997年間販売され、ビッグスクーターブームが沸き起こり市場の要望に答える形で2003年に国内での正規販売が復活しましたが、
自動車排出ガス規制の強化により2007年8月(4年前)をもって生産終了となったバイクです。
購入のきっかけは、遠出するとミッション車のクラッチ操作が結構つらく、帰りの際は苦痛を感じていました。(年のせいかも知れません)
現車両の車検も考え、早速バイク屋へ下見に出かけたところ最終型で走行距離6千km!
一目ぼれして即購入となりました。
しかし4年前の車両という事も有り、車体の外装には結構な傷、またシートの痛み等が気になり全て交換する事に決心。
ネットオークションで中○製の新品外装を発見、国産の5分の1価格という事で、またもや即購入しましたが、甘かった‥。
価格と製造国を考えてそれなりの覚悟はしていましたが、取り付け穴が無い、パーツのつなぎ目が合わない等でかなり苦労しました。
購入時に付いていた足回り以外は全て交換済み、毎日コツコツ時間(3週間ほど)をかけて、やっと完成!



「ん~なかなかいいじゃん」自己満足の世界へ入った川内工場Y.Kです。


サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク