FC2ブログ

頭にくる雨

ブログのネタ探しに出かけようと考えていると、ここ数週間週末になるともの凄い豪雨になる。実家が宮崎県都城市にあり、10万本のひまわりが咲いていると聞き、実家に帰るついでに行こうと考えていましたが、あいにくの雨で断念。だったらラーメンでも食べに行こうと嫌がる妻を連れて出かけました。高速道路の無料化も終わるということで、高速道路に入り 霧島市(旧国分市)を目指しました。入った途端もの凄い豪雨に見舞われ、50Km/h規制になり、視界の悪い中走っていきました。ラーメン店に近づくにつれて雨も弱まり、余り濡れずにラーメン店に入ることができました。





私が行ったラーメン店は「鹿児島ラーメンみよし家」さんです。ローカルの番組にもよく紹介されるラーメン店ですが、小さいころから家族でラーメンと言えば「鹿児島ラーメンみよし家」さんでした。実家から1時間くらいかかりますが、ドライブを兼ねて通っていました。





こちらのラーメンは、あっさり系のとんこつラーメンで、麺は普通のストレート麺で、チャーシュー、ネギ、きくらげと豆もやしがトッピングしてあります。最近になって、メニューの種類も増え、トマトラーメンとかありますが、いつもの定番の大盛りを食べました。




帰りに息子へのお土産でお持ち帰りのラーメンを買って帰りました。2人前で1,050円でした。宅配もやっています。 天気が良ければ都城の紹介もできたし、ラーメン店も高台にあり、桜島がきれいに見えます。梅雨だからしょうがないかと思いつつ、残念な休日でした。都城の紹介は次回にしたいと思います。



川内 A.S



サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク