FC2ブログ

新入社員インタビュー

サンテックにこの4月に入社した新しい仲間をご紹介します!

今年の新卒の新入社員は2人。
高等専門学校で機械工学科だったH君と、高校の機械科で勉強したU君です。



Q. 入社して約4カ月ですが、入社前と後のサンテックの印象はどうですか?

H君 :入社してみて、明るい人が多い会社だなと思いました。
U君 :受注生産制と伺いとても難しい印象がありましたが、入社して働いてみて、とても個性のある会社なんだということがわかりさらに良い印象をうけています。

Q.機械について専門的に学ばれてきましたが、学生時代に勉強されたことでサンテックに活かせそうなことはどこでしょうか?

H君 :学生時代は製図で、2D-CADと3D-CADの基礎を学んだので、学んだ知識を活かしたいです。また、研修では加工方法など設計で活かせる大切なことも学んだのでそれも活かしたいです。
U君 : 組立図などの図面の見方です。実際研修中でも図面をみる機会があるので、大変役に立っていると思います。




Q. 好きな食べ物/嫌いな食べ物はなんでしょう?

H君 : 梅干しなどの酸っぱいものが苦手です。魚では秋刀魚、野菜ではキノコが苦手です。
U君 : 草食系男子が多いと言われる中、私は肉食系なので焼肉やハンバーグなどのお肉が好きです!

Q. 鹿児島のあなたのオススメは?

H君 : まだ行ったことがないのですが、父から聞く屋久島と種子島がおすすめです。
U君 : 地元のさつま町、山崎です。5月下旬から6月にかけて川内川に出てくるホタルがキレイで、4月頃から生えてくる竹の子もおいしくてオススメです。是非一度来てみて下さい。


サンテックも将来を見据えて、2年連続で技術者を新卒で採用しました。
川内工場はおかげさまで現在非常に忙しく、研修中の2人も今は現場でいろんなことを 幅広く手伝ってくれています。
新人の2人には忙しい現場はプレッシャーも多いと思いますが、いろんなことを吸収して
自分が会社でやりたいことを見つけて将来へ活かしてくれることを大いに期待しています!

こんなフレッシュな力が加わったサンテック、ますますパワーアップしていきます!

HP 推進チーム

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク