FC2ブログ

2012年 新年のご挨拶

力(リキ)


旧年中もたいへんお世話になり誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

弊社では毎年新年に一文字を掲げており、今年は『利』に致しました。

利益を生む人、生み出す人、 利益に結びつく人
”右利き”"左利き”とあるように、全ての人に共通の一文字であると思います。

どんな仕事であっても”利”に結びつけなければいけません。
そうでないとすれば、それは何か大切なことに気が付いていないか、忘れているかだと思います。

”他利”という言葉があります。自分中心で物事を考えず、相手の”利”を考えて行動すれば
必ずいつかは自分に還ってくるとの教えだと思います。
自己満足に陥らず、ひたすらお客様や他人のことを考えて仕事をし、邁進する。
難しいことですが、それはいずれ自分も助けてもらえることに結びつくのです。


企業にとっては、現在のことだけでなく将来”利”を生む”、”利に結びつく”ことも大切です。
何事においても、重要なポイントがいくつかあるものです。
そのポイントを掴むことができれば、重大なミスも、またロスも削減されます。それが”利”につながり、
また、お互いのコミュニケーションによって必然的に”利”に繋がるのではないでしょうか。

本年も何卒よろしくお願い致します。


2012年 1月吉日

代表取締役 松元 満夫

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/



ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク