FC2ブログ

パン食のすすめ

焼き立てパン
最近友人からホームベーカリーを譲り受ける事があり、
普段料理を全くしない私が、それからパンを焼く事にハマってしまっています.
最近は米粒からパンを焼ける「ゴパン」なるモノがはやっているようですが、我が家に来たマシンはオーソドックスないわゆる「パン焼き機」.
今更目新しい機能は全くありませんが、こんなに簡単にパンって焼けるものだと思ってしまうくらい簡単です.
ベーシックな食パンなら本当にわずかな材料費で焼きたてが楽しめますし、アレンジしてナッツ類を入れたり、牛乳やバターの配合を変えたり、米粉を混ぜたり・・・etc. 
材料を入れるだけですが一応「料理」を楽しんでいます。

お気に入りはバターとミルクと卵をたっぷり入れた「ホテル食パン?」みたいなの。
近頃はタイマーをセットして、朝に焼きたてパンを食べたりもしています。
これがまたウマイのなんので、今まで朝ゴハンはあまり食べなかったのですが、最近は朝から食べすぎで体重も増加気味・・・。
それでもバターたっぷりのパンは、しばらくやめれそうにありません。


本社設計 K-S


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/



ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク