FC2ブログ

韓国で (カムジャダン)

私は現在出張で韓国にきています。

ここでの生活の楽しみの一つに食事があります。

辛いものが好きな事もあり、ここでは今のところこれといった苦手な食べ物無い為、食事に限っては韓国に合ってるな、と思い込んでいます。

見た目通り、たまにとんでもなく辛い料理が出てくることがある為、最初の一口は慎重になってしまう事もあります。

そういった味覚に慣れたせいか日本で食事をすると、何か物足りなく感じ、つい刺激的な食べ物を欲してしまう事があります。

私がこれまで食した韓国料理で好物は?と問われれば「カムジャダン」という肉が少し付いている豚の背骨を長ネギや生姜、大蒜等と一緒に長時間煮込み、皮を剥いたジャガイモを丸のまま、もしくは大きめに切り一緒に茹で、大量の唐辛子やコチュジャン、テンジャン、醤油、塩などで味付けをする料理と答えるでしょう。
※Wikipedia参照

食べ応えがあり、私的に食欲が無くても受け入れる事ができる料理です。

また、おまけで韓国人とコミュニケーションが少しづつでも出来るようになる事が楽しみの一つでもあります。聞き取りが難しく一方的に覚えた単語を話すだけですが・・
先が長いので、ここでの生活で楽しみが増えましたらまたこの場を借りて報告しようかな~と思います。


電気課 K

サンテックのホームページ http://www.sun-tec.net/


ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク