FC2ブログ

北斎展 大阪市立美術館

11月末に大阪市立美術館へ北斎展を観に行きました。


北斎展案内の看板


今年は画廊の展覧会も含めると12回目の美術館巡り。

平日にも関わらず、会場は大勢の人であふれています。

北斎の版画は初めて観ました。

印刷物では、わからない色や線がすばらしい…今さながら、北斎は天才です。

特に、「青」の美しさはため息が出ます。

モネやゴッホら印象派の画家たちにも大きな影響を与えた浮世絵師・葛飾北斎。

版画を観て、印象派の画家たちが北斎の技に魅了されたと良くわかります。

残念なことに、美術館へ行った時間が悪かったのか、人が多過ぎてゆっくりと版画は観賞できませんでした。

富獄三六景と肉筆画はじっくり観賞しましたが、他の作品は少しショートカット。

北斎展があれば、また観に行きたい。

せっかくなどで、大阪市立美術館に隣接する慶沢園(住友家の本宅跡)も訪れました。

紅葉が見頃でした。


美術館の横にある銀杏の木


慶沢園の紅葉の木


わずかの時間でしたが、良い目の保養になりました。

本社 営業部 H・S

貼付・貼り合わせ装置なら 株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ




Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク