FC2ブログ

2013 ワールド・ベースボール・クラッシック (WBC) 雑感

ちょっと前の話になりますが、WBCが終わってしまいました。

結果はご存知の通り、決勝ラウンド準決勝敗退でした。
今回の大会は日本人メジャーリーガーが出場しないので、決勝ラウンドに進む事は難しいのではないかと思っていましたが台湾戦に勝利してからどんどん期待が膨らみ、このまま行くのでは?と思わせてくれました。

しかしながら、準決勝のプエルトリコ戦では1-3で負けてしまい、ここで日本のWBCは終了。
敗因として、重盗の失敗が大きく取り上げられていますけど、プエルトリコの投手、守りが優れていた事に尽きるのでは無いでしょうか?
決勝戦でのドミニカ共和国との試合も敗れてしまいましたが、両国ともレベルの高い試合をしていたように感じました。

日本の3連覇は叶いませんでしたが、十分ベストを尽くして頑張ったと思います。


本大会では今まで野球の強国として印象の無かったブラジルやオランダなどが勝ち進んでいて、
少々驚きましたが、やっぱりアメリカには最後まで残って欲しかったです。

これからプロ野球のシーズンも開幕します。

WBCで戦った選手たちの活躍もそうですが、各チームの新しい戦力となる選手たちにも頑張って頂き、日本の野球を盛り上げて欲しいと思います。

個人的には、日本ハムの大谷選手が今後どうなるか、非常に楽しみです。


川内工場 電気 TY

★☆★展示会のお知らせ★☆★
サンテックでは、より多くのお客様と出会うために毎年数々の展示会へ出展しています。
☆4/10~4/12 『第23回ファインテック・ジャパン』(東京ビックサイト)
☆5/21~5/23 『SID Display Week』(バンクーバー・カナダ)
☆7/10~7/12 『第26回インターフェックス ジャパン』(東京ビックサイト)
招待状をお持ちでないお客様はst-inquiry@sun-tec.netまでご連絡を頂ければ郵送致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!


貼付・貼り合わせ装置なら 株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ




Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク