FC2ブログ

魔法の指

私の姪の愛未ちゃんを紹介します。
彼女は広島に住んでいて、8月で2歳になります。やっとおしゃべりを始めたばかりの、とってもハッピーな女の子で、去年、歩けるようになってからは、どんどん自由に動き回るようになりました。

先月、久しぶりに会い、愛未ちゃんが、特別な女の子でもあるということに気づきました。
そうです、愛未ちゃんは、「魔法の指」を持っているのです!
はい、写真に写っている、この指です。この魔法の指を使って、タッチ・スクリーンの画面を自由に操ることができるのです!

Magic

本当です、私の タブレットを彼女が使っているのを、この目で見たのですから!

彼女は、タブレットのアルバムの写真をスクロールするのに、画面をスワイプします。
自分の見たい写真をタップして開きます(ほとんど自分の写真ですが!)。さらに、指先をピンチアウトして、写真をズームします。
次に会う時には、画面のキーボードを使い、彼女の魔法の指でメールをタイプしているはずです!
はい、愛未ちゃんが、魔法の指を持っているわけではないということは、認めます。

しかし、先月彼女を見ていて、彼女の世代はタッチ・スクリーンやモバイル機器の「魔法」を身近に育っているということを再確認させられました。
彼女は、自分が何をしているのかなど、考えることもなく、スマート・フォンやタブレットを、ただ普通に使っています。覚えやすく、使いやすい、それが、実際、そうであるべきです。ディスプレーのテクノロジーはとても簡単なものになったので、より多くの学校が教室での教材として、タブレットや電子書籍を使っています。

先月、もうひとつ愛未ちゃんが気づかせてくれたことがあります。今の彼女は小さすぎて、まだ、気にもとめていませんが、サンテックのラミネーション装置は、世界中の彼女のような無数の子供たちに、タッチ・スクリーンのディスプレー・テクノロジーを提供するのに、大変大きな役割を果たしています。彼女が画面を(魔法の指で!)スワイプし、「おじいちゃん」や「おばあちゃん」を見つけて喜んでいる顔を見ると、とても幸せな気分になり、自
分の仕事を誇りに思います。


Sun-Tec America RCW

★☆★展示会のお知らせ★☆★
☆5/21~5/23 『SID Display Week』(バンクーバー・カナダ)
盛況の内に閉幕することができました!ありがとうございました!

☆7/10~7/12 『第26回インターフェックス ジャパン』(東京ビックサイト)
招待状をお持ちでないお客様はst-inquiry@sun-tec.netまでご連絡を頂ければ郵送致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!


貼付・貼り合わせ装置なら 株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ




Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク