FC2ブログ

生駒高原コスモスまつり (宮崎)

今回が初めてのブログ投稿になります(^-^)

宮崎県小林市にある生駒高原へコスモスを見に行ってきました。
宮崎とはいえ、鹿児島のすぐ隣になります(^_^;)
9月21日~10月27日まで生駒高原コスモスまつりが開催されていて、
その中でも、10月12日~14日にはナイトコスモスが開催されるということで、
3連休を利用して今年も家族で行くことにしました。

ナイトコスモス期間は夜21時まで営業しており、夜のコスモス畑も見ることができました。
ヘリコプターでの空中観覧やステージショーなども行っていました。








うちの子供達のお目当ては、イベントとして敷地内に設置されたキャンドルへの点火を楽しみにしていて、
早く夕方にならないかと心待ちにしていました。

天の川を見立てたキャンドルの列やカラフルなキャンドルにどんどん点火していき、
自分たちで灯したことで感動を得ることができました。キャンドルの明かりは幻想的でとても綺麗でした(´∀`)





そして、メインイベントの打ち上げ花火!!
日中はとても暖かかったのですが台風後ということもあり、夜の高原はかなり冷え込み肌寒かったのです(>_<)
そんな中でも、来場者はジャンパーや上着・毛布に包まりながらも続々と集まり、
2000発の打ち上げ花火を楽しんでいました。






花火が上がるたびに、「おぉ~」、「わぁ~」等、歓声が大きく拍手満載でした~。

うちの子供たちはというと、レジャーシートの上で寝転びながら花火をみて「寝ながら見るとすごい迫力だよ~」
と大興奮でしたO(≧▽≦)O

確かに、寝ながら見てみると、花火が自分に落ちてきてそうでちょっぴり興奮しました。


夏にも川内の花火大会で花火を満喫しましたが、秋の夜空に打ち上げられる花火もいいものです(´-`)


最後まで読んで下さってありがとうございました。

川内設計 M


貼付・貼り合わせ装置なら 株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク