FC2ブログ

新入社員インタビュー(本社)

今年も2014年に入社した社員のご紹介です。
今月は、本社(尼崎市)配属の 電気設計(PC) Uさんと、営業 Sさんにインタビューしてみました。

Uさん(左)とSさん(右)



1.入社前と後のサンテックの印象はどうですか?

Uさん:拠点のある東京・兵庫・鹿児島付近でのみ、活動しているのかと思っていましたが、
世界的に幅広く活動していて驚きました
Sさん:入社前はここまで幅広い業界でサンテックの装置が使われていると思っていませんでした。

2.なぜ、この職種に就こうと思いましたか?

Uさん:電気設計(PC):昔から機械をいじったり、パソコンを触ったりするのが好きだったのでこの職種に就こうと思いました。
Sさん:機械営業:ロボットなどの自動機に興味があり、そのような機械の販売に関わってみたいと思ったからです。

機械のソフトを勉強中のUさん         電気設計室


3.お好きな食べ物はありますか?

Uさん:魚が好きです。 一番好きなのはビン長トロの刺身ですね。
Sさん:ラーメンです。最近はつけ麺にはまっています。オススメはセブイレブンのつけ麺です!

4.ご出身地での自慢、オススメなこと・場所・食べ物は?

Uさん:冬の朝早くに行く唐浜港近くの防波堤ですね。
釣りのためによく行っていたのですが、朝日が綺麗に見えるのでオススメです。
Sさん:大阪の千里中央にある“セルシー広場”です。アイドルや歌手がイベントで使われることもあります。(過去にはAKBも来ました!)

営業部の先輩と打ち合わせ中のSさん


5.サンテックの先輩たちに一言

Uさん:まだまだ技量不足で教えてもらってばっかりの毎日ですが、いつも親切に教えてくださりとても感謝しています。
先輩方のようにもっと周りを見れるようになっていきたいと思います。
Sさん:今は先輩に同行させて頂いて、営業トークや装置について勉強しています。一日も早く、戦力になれるように頑張っていきます。

そして、先輩から彼ら二人に期待することも聞いてみました。

Uさんの上司 Nさんより
U君には、これから実践を踏んで多くの経験をしてもらい、お客さんに喜んで使っていただける
ソフト開発を目指してもらいたいと思います。一人でも多くのファンを作るように、サンテック
のSEとして頑張って下さい。

Sさんの先輩Nさんより
これから3年間は学び・我慢の時だと思います。欲を出さず1件1件丁寧な営業活動を期待します。その3年間で独自の営業スタイルを作り上げて下さい。そして将来は今いる先輩達を追い越す営業マンを目指して下さい。


新人の入社によって、自然に社内にフレッシュな活気が生まれているような気がしています。
後輩に教えたりすることで逆に自らが学ぶことも多くて、刺激になっています。

来月は東京支店に入社した2名を紹介致します!








本社 営業 YS


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク