FC2ブログ

まさかの夢のNBA観戦

おかげ様で、弊社の装置は現在世界各地でご利用頂いております。
そのため、海外出張に行く機会も年々増えております。


さて、私はバスケットボールが大好きで、社会人バスケチームに属していたこともあり
『ちょっと残念な話』)ニュースでNBAの結果も常にチェックしていて、いつか一度は生でゲームの
観戦をしたい夢を持っていました。


そんな僕に、アメリカ出張の機会が訪れました。



まずは4年程前、ボストンに2週間程行く機会がありました。
日曜日のみお休みを頂き、ボストンの市街地に行くことはできましたが、
残念な事に、地元セルテックスのホームゲームはなく、ホームアリーナのTDガーデンに
足を運んだのみでした(T_T)
当時のセルティックスは3名のビッグ3という名物選手がいて、なんとか生で見たかったのですが・・(+o+)
プロショップで子供達のお土産にバスケットボールを買うことだけはできました。
子供達をNBAファンにしたかったのですが、4年たった今ボール君は遊んでもらうことなく
おもちゃ箱の下に隠れている状態です。


そして2回目の今年は4月に、ポートランドに行きました。
今回の出張には、弊社のアメリカのスタッフも一緒でした。
すると、僕がバスケットボール好きと知ってくれていて、チケットを取ってくれたということではありませんか!
ちょうどその当時、地元のブレイザーズがプレーオフに上がって、
そのプレーオフのチケットが運良く空きがあるとの事(@_@)なんてことでしょう。
夢のNBAを、しかもプレーオフのゲームが見れるなんて、夢のような話です!!

ワクワクと会場に行きますと、プレーオフという事で、会場の外からお祭り状態です。
顔にペインティングを無料で行っていたり、よく解らない人がライブを行っていたりして、大盛り上がりです。

そんな盛り上がりの中、アリーナの中へ…


文章力がない私では表現出来ませんが、すばらしい雰囲気です。
ブレイザーズのチームカラ―の赤と黒がますます気分を盛り上げます。こんなに素晴らしい色だとは。
スラムダンクの湘北と一緒なんだな、なんてことを思いました。

アリーナ内に入ると、中に小さな電球の入ったスポンジのような棒をもらいました。
これで応援し、これで選手を盛り上げる訳です。
席の方はというと、コートからは遠いので値段は安いのですが、見晴らしの良い席で十分満足です。

ゲームが始まり、会場はますます盛り上がってきます。
逆転に逆転の好ゲームで、4クォーターが終わり同点のままオーバータイム(延長戦)に!!

ますます盛り上がり、接戦で、なんとブレイザースは勝利を収めました!!
勝った瞬間は会場は一体となり、僕もとなりの知らないおじさんと握手をして喜びを分かち合いました。

やっぱりバスケっていいですね~(^-^)

機会があれば、ぜひまた観たいなぁ…


長期出張でつらいこともあるのですが、こういうこともあるので、
励みにまたこれからも頑張りたいと思います。


川内工場 KM



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク