FC2ブログ

北京ひとり旅

本社営業のTです。
10年程前から年に1、2度海外一人旅に出ます。
気の向くまま、お金と時間と相談して決めます。

大前提は、いかに安く行くか。

なので高級ホテルには泊まらない、タクシーには乗らないを心掛けています。
初めての土地でもタクシーには乗らないで公共交通手段と足のみを
頼りで移動しています。

昨年は北京に初めて行ってきました。
空港からホテルに行くのに、一番近い駅まで地下鉄を利用してその後は
歩いて30分のでホテルに着く予定が、安いホテルの為か場所が分かりづらく
1時間半歩き回ってやっと到着。
また食事も大変で、ここなら大丈夫かなと目を付けた店の前を行ったり来たり
して中の様子を窺い意を決して入ります。
こういうのも一人旅の醍醐味で毎回ドキドキしながらの旅です。
次は何処に行くかを模索するのも楽しみです。

これも家内の理解があってのなせることです。
家内に感謝して次の行き先は密かに決めて有ります。



ホテル前の道です。
ひっそりとしていますが柄の悪そうな人がそこらじゅうに
居ました。夜なら間違いなくたどり着けていなかったと思います。




旅居飯店。一応まともそうなホテルで一安心。
女性にはお勧めしません。
タクシーに乗っていたとしても運ちゃんも分からないと思います。


北京の定番、天安門


本社営業 TH



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク