FC2ブログ

五代様も

薩摩川内市の弊社工場から車で30分ほど、隣町にある薩摩藩英国留学生記念館を紹介します。


1865年に薩摩藩が西洋の文化を取り入れるため
そしてイギリスに渡航させるために選んだ土地がいちき串木野市羽島でした。

この土地から出発した若者たちの功績をたたえるために建てられた資料館だそうです。






帰国後の若者達の活躍は言うまでもなく
NHKの朝のドラマでも出ていた「五代友厚」もそのうちの一人でした。



ちなみに鹿児島中央駅前の群像もこの藩士たちがモデルだそうです。

子供たちと一緒に歴史の勉強をするのに役立ちそうです。
薩摩川内市、いちき串木野市へお越しの際は是非立ち寄って見ておじゃったもんせ。


川内工場 製造部 T



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク