FC2ブログ

新入社員インタビュー

久しぶりに、新入社員のご紹介です!

今回は、本社の設計部に入社したYさん、Kさん、製造技術のYGさんにお話しを伺いました。

左から、Yさん、Kさん、YGさん 本社入口前


1.入社前と後のサンテックの印象はどうですか?

Kさん:1点ものの装置メーカーにも関わらず、装置がどんどん出荷されていくことに
驚きました。サンテックパワーに脱帽の思いです。

Yさん:入社する前はもっと単純なラベリングを想像していたのですが、予想を超える
物や場所に貼る装置がたくさんあることに驚きました。
また季節の節目にお花見や、餅つきなどの社内行事がありアットホームな社風であると感じます。

YGさん: 入社前は、サンテックで作った装置がどんなところで使用されているのか
よくわかっていませんでしたが、自分でも使っているさまざまな身近な商品の製造現場でも使用されているのを知って驚きました。

2.なぜこの職種に就こうと思いましたか?

機械設計 Yさん:もともとモノづくりに興味があり、それを仕事にできればと考えたからです。

機械設計 Kさん: 理系家族だったので、自然に。。

製造技術 YGさん: 機械組み立てが好きだったので、もっといろんな機械に触りたいと思って
この職に就きました。

本社設計室


本社工場


3.休日にすることや趣味があれば教えてください。

Yさん:休日は買い物や、映画を見に行ったりしています。一時期はよくプラモデル作りをしていたのですが、作ったあとの扱いに困ることもあって最近は控えめです。

Kさん: サッカーとビールを愛しています。

YGさん:休日は友達と飲みにいくことが多いです。最近見つけた大阪駅の30分500円で
飲み放題のお店にハマっています!

4.サンテックの先輩たちに一言
Yさん:いつも親身になってご指導ご鞭撻を頂き、たいへんありがたく思っております。
まだまだ力不足なところも多いかと思いますが、日々新しいことを吸収してできることを増やしていければと思っていますので、よろしくお願い致します。

Kさん: お手柔らかによろしくお願い致します!

YGさん:まだまだ技量不足なので、早く戦力になれるように頑張ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い致します。

そして、先輩から彼ら二人に期待することも聞いてみました。

設計部部長Hさんより
入社してからもうすぐ1年に成ろうとしています。
入社仕立ての頃と比べると色々見えて来たことも多いと思います。今の実務を乗り越えてステップアップも目標ですが
それぞれの人生の夢の実現も目標としてステップアップして行って下さい。

工場長Uさんより
早くも入社8カ月が経過し 仕事にも人にも慣れてきてくれています。
3月には メインのメカ担当者として納品作業を無事終えてくれました。
色んな装置の調整・納品を通じてますますスキルアップして行って欲しいと思います。
今後の活躍を大いに期待しています。


サンテックのフレッシュマン・ウーマンの紹介をさせて頂きました。
彼らの新しい目線や、アイディアから、これまでの社内既成概念にとらわれないよりよい装置、
サービスがお客様に提供できるよう、サンテックは成長していきます!

本社 営業 YS


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク