FC2ブログ

誕生花

みなさんは、ご自分の誕生月の花をご存じですか?
私は6月生まれで紫陽花(あじさい)です。

紫陽花の花言葉は、「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」。
「辛抱強さ」以外は、あまり良い意味は・・・ないですね。

今まで誕生花と知っても、地味~な花という印象でしかありませんでしたが、
家族でのドライブを機に少し印象が変わりました。

昨年、東雲の里へ紫陽花を見に行き、串木野より食事休憩もいれて片道約2時間半。
紫陽花に辿り着くまでが長かったのと、梅雨時期で蒸し暑く山一面ある里の広さや
急な登り坂にやられ、到着早々に紫陽花よりお茶屋で休憩。
花よりなんとやら、ですかね。
でも、休憩後は里内の紫陽花をちゃんと見物しましたよ。
赤・青・紫・白など沢山の色がある事や、様々な花の形もあり、群生で咲き誇って
いるのを見ると、地味な印象が一変しました。

今年も、我が家で恒例となりつつある紫陽花見物へ出掛けました。
今回は、長男が産まれ子供二人を連れて遠出は難しかったため、近場の紫陽花スポットを知人に教えて貰い見物へ。

昨年と違い到着まで車で5分、坂も無く広さもコンパクトになり、田舎のコンビニの大型駐車場一個分の広さになりました。
でも、見事に手入れされており、立派な紫陽花がたくさん咲いていました。

来年も、家族でどこか紫陽花を見物に行こうと思います。


170719_01.jpg


170719_02.jpg


170719_03.jpg


170719_04.jpg

川内工場加工 T・K



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ


Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク