FC2ブログ

とある休日の過ごし方2

先日、梅田芸術劇場で行われた舞台「四月は君の嘘」の大阪公演を鑑賞しました。

原作は漫画で、アニメ化、実写映画化され、今年に舞台化されました。
物語は中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い
成長する姿を描いたものになります。(ネットの説明を拝借)
この作品に出てくるいくつかのコンサートホールは、中高校生のときに学内の
合唱コンクールや部活発表の鑑賞などで、実際に行ったことがある場所が出てきます。
その懐かしさもありこの作品が好きなりました。
映画のときに撮影場所で出て来なかったのは残念でした。

170913_01.jpg

170913_02.jpg


お客さんは女性の方が多く、リピーターも何人かいたようです。
舞台ではどんな演出になるのか楽しみにしていた演奏の場面は、演者と奏者の
シンクロした動きや演奏中の心の表現など面白型です。
内容を知っているので自分の想像力が補っていた部分もあるかもしれませんが、
大がかりな舞台装置は無いなかで屋上、グランド、コンサートホール等といった場面を
高低差や人の配置などでうまく表現されていました。
原作と少し改変された登場人物もいましたが、映画よりも面白かったです。

舞台鑑賞後は知り合いの居酒屋を飲み歩き、そのまま一泊。
次の日は知り合いが修行しているカレー屋のお店に行き、1年数か月ぶりの再会でした。
本場の現地の人が作っており、脂っぽくなく美味しく頂きました。
最後にチャイをご馳走にもなりました。

170913_03.jpg


来年くらいには店を開くそうなので、その際は訪ねてみようと思います。


川内設計 MKT



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク