FC2ブログ

初めてのマック

長年、MS-DOS、Windowsパソコンを使用してきましたが、今年の1月14日についにMac airを購入しました。

さんざん悩みましたが、MacパソコンでiOS、WidowsOSが動作すると知り、その点が購入の決め手となりました。
(同時にWindows10 Proも購入しました)

慣れないMacでのOSの切り替えの設定には悪戦苦闘でしたが、無事に設定が完了しました。
その甲斐あって以下のようにOSを簡単に切り替えての使用ができるようになりました。
その方法もパソコンの電源と「Option」キーを押すだけの簡単な操作です。


■iOSを起動する場合
・「Option」キーと電源を同時に押すと下記の画面になります。
180214_01.jpg
ここでMacを選択してログイン


・以下のようにiOSで起動します。
180214_02.jpg



■Windows10を起動する場合
・「Option」キーと電源を同時に押すと下記の画面になります。
180214_03.jpg
ここでWindowsを選択してログイン


・以下のようにWindows10で起動します。
180214_04.jpg


手軽に切り替えられるので感動です。
Macパソコン1台でMacパソコンにもWindowsパソコンにもできるので非常にお買い得でした。
まだまだ、Macパソコンの操作や設定等に慣れないですが、これも使っているうちに気にならなくなるだろうと思っています。
今の目的としては自作したアプリを自分のiPhoneに入れて遊びたいと思ってます。

本社 ソフト設計 NY


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク