FC2ブログ

猫対策

我が家には、猫が一匹います。
どこにでもいるような白猫ですが、子供達にすごく懐いているので、ちょくちょく子供部屋に遊びに行きます。ですが、うちの猫は季節に関係なく毛が抜けるので、いつも洋服やベッドの上は毛だらけになってしまいます。
極力、部屋を開けないようにしていますが、やはり猫。ちょっと開けていると、いつの間にか入っています。
この頃は、夜中に走り回って、部屋の前でニャーニャー鳴くのでそれも問題です。
うるさくて眠れません。

180314_01.jpg

なので、寝室に通じる廊下にバリケードを作る事にしました。

極力お金を掛けないように、ホームセンターでラックを組むパーツとプラ板を買ってきて子供たちと一緒に作りました。
外枠は私が、プラ板カットやデコレーションは子供たちが行い、それなりにいい感じに出来上がりました。

180314_02.jpg

さて、効果の程はと言うと、失敗でした。
猫なので、上から飛び越えるかと思いましたが、プラ板の弱い下の方を強引押して曲げて入ってきました。
今回は失敗しましたが、今後も試行錯誤しながら対策をやって行こうと思います。


川内工場電気課 H. O



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク