FC2ブログ

ふたご座流星群

12月14日は「ふたご座流星群」の極大日でした。

アストロトレーサー搭載のカメラを手にしてから、星空撮影もするようになり、流星群は絶好の撮影イベントです。
今年は月が深夜近くには沈んだ為、観測や撮影にとっては好条件でした。

川内工場がある薩摩川内市はそれほど高層な建物がないため、
高台にある公園へ行けば、通常でもきれいな星空を眺めることができます。
防寒対策はもちろん必須で、しっかり装備して行ってきました。

極大になると言われた21時頃から24時頃の間に、目視で数十個の流れ星を見ることができました。
後日、「たくさん願い事できたんじゃない?」と言われましたが、願ったことは「うまく写りますように・・・」です。

4~5時間位頑張って、流れ星が写り込んだのは3枚位でした。

181220_01.jpg


来年は月の関係で条件は悪いそうです。
再来年またチャレンジしようと思います!

川内A



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク