FC2ブログ

初滑り

正月休みを利用して子供とスキーに行ってきました。

今シーズンは暖冬の影響で、昨年のクリスマス頃までまとまった雪が降らなかった為、スキー場オープンも遅れていましたが、年末の寒波でなんとか営業開始にこぎつけていました。

去年からスキーに行き始めたのですが、社会人になってほとんど行かなくなっていたので、ほぼ20年ぶりのスキーに不安でしたが、身体が覚えているものですぐにカンを取り戻しました。
2回目以降はスノーボードに変更しましたが、これもすぐに滑れるようなりました。
子供はまだまだボーゲンで上手く滑れず弱音をはいていましたが、少しずつ滑れるようになると昼休憩もそこそこに滑りまくっています。

今年の初滑りは年末年始連日の飲酒でだいぶ身体が弱っていたのか、午前中はこけまくりであまり楽しくなかったのですが、昼から雪も少し降ってきてコンディションが良くなってきたので滑りやすくなり楽しくなってきましたが、リフトに乗っている間は膝が震えており体力の低下を痛感しました。

この日は途中少し吹雪いたりしましたが、一日天気が良く、気が付けばリフトの終了時間が迫ってきていました。
ぎりぎりまで滑って満足した後に温泉に入り、帰りは睡魔と闘いながら何とか無事帰宅できました。

子供が思いの外楽しんでいるので、私の身体がまともに動けるうちにまた連れて行きたいと思います。

180822_01.jpg

180822_02.jpg


本社設計 高T
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク