FC2ブログ

トラベルクッカー

2月初旬より1年半ぶりの海外出張で技術部2名とポーランド出張中です。

前回、9月中旬に出張した際は、日本30℃でポーランドは気温16℃でとても肌寒い時期でしたが、今回は例年より暖かいそうですが、最高気温3~8℃でとても寒く北海道旭川と同じくらいの緯度らしい。

また滞在ホテルは田舎町ですが街並みは、まあまあ風情ある地域です。

海外出張で一番困るのは食事で、朝食はホテルの洋風バイキング、昼食はユーザー内の食堂でジャガイモと鶏肉メインを利用させていただけますが、鶏は苦手です。
夜は18時頃にホテルへ戻ってから徒歩15分くらいで、スーパーマーケットと外食可能なお店はピザ屋かパスタ屋が数店舗有りますが、前回は毎晩ピザ屋とパスタ屋を交互に行きまして、ほぼ和食には有りつけない思いをしました。

今回の出張はとても寒い時期で、仕事終わった後に暗い夜道を寒い中を歩くのは嫌なので食料を多数、日本から持参しました。勿論、ビールは現地調達ですが…。

カップ麺などは湯沸かしポットさえ有れば活用多い食材ですが、今回は海外でも使える便利なもので「トラベルクッカー」 というものを持って行き部屋で調理しました。
調理と言ってもレトルト食品と缶詰ですが。

190116_01.jpg

これさえ有れば鍋でお湯を沸かせ白米も食べれる為、レトルトカレーや中華丼も。
袋麺も作れ重宝します。現地のパスタ風ラーメンも結構美味です。

190116_02.jpg

短期出張なのですが、和食は帰国してからの楽しみにすれば良いのでしょうが、やはり日本人のシニアともなると洋食が苦手になってきておる様で。

190116_03.jpg

あとビールですが沢山種類が有りまして1種類ずつ買い込み、サイズは500mlしかないので毎晩2本美味しくいただき帰国するまでに何種類制覇出来るか楽しみです。

ちなみに「リンゴビール」が美味しいと聞いたので早速購入し「サクランボビール」も中々美味く普通のピルスナーや黒ビールも美味くいただきました。お土産に持って帰れないのが残念です。

190116_04.jpg

業務の方は同僚達が頑張ってくれて予定任務を遂行し、また新たなビジネスチャンスも伺えそうで残り10日ほどですが無事に帰国出来る様、頑張ります。

本社 シニアセールスマン



貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク