FC2ブログ

from Arizona

みなさん こんにちは。

このブログはアメリカのアリゾナから送っています。
アリゾナは砂漠として知られており、ほとんどの人が、砂漠とはたくさんの砂があることだと思っています。例えばサハラ砂漠や、ゴビ砂漠のように。
しかし、アリゾナの砂漠には砂だけではなく、たくさんの木や植物や花があるのです。

私はアリゾナに30年以上住んでいます。
アリゾナにどんな木や花があるかを写真でお見せしたいと思います。

砂漠の植物

まず、Saguaro Cactus(Soo-Ha-RO と発音します)や、Ocotillo Cactus(O-Ko-Tee-Yoと発音します) などのたくさんのCacti(サボテン)があります。
ほとんどの花は5月から6月に満開になります、そしてそれらはたいてい夕方に花開き、日が昇るころ閉じます。
これは、暑い昼間に大切な水をうしなわない為です。

以下の写真は、グランドキャニオン、夜明けのシーン、ミミズクそして虹。

さまざまなアリゾナの風景

アリゾナからの特別映像:http://www.sun-tec.net/blog/img/090903_03.wmv
※画像が大きいため少し重いです。

ごらんの通り、非常に暑い夏であっても、砂漠は美しいのです。
気温は46度の高さになり、湿度は10%程度です。
その為、我々は、これら木々や植物はドライのホットサウナで生きていると言ったりします。


それではみなさん、お元気でHappyでありますように。

M.C. From Sun-Tec America


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク