FC2ブログ

H2A型ロケット43号機

11月29日、種子島宇宙センターからロケットが打ち上げられました。

H2A型ロケット43号機です。
(地球を観測した人工衛星のデータや画像を高速通信で地上に中継することができる「データ中継衛星」なんだそうです)

鹿児島県本土からでも軌跡を撮影できることは知っていたのですが、
方向が良く分からなかったり、いいタイミングでスタンバイできなかったりで、今まで撮影したことがありませんでした。

当日の午後から急遽、情報を知ることができたので、撮影に行ってみました。
行く途中は雲が広がっていて不安でしたが、高台へ着いてみると、種子島の方向だけが雲が晴れていて、Youtubeでカウントダウンを見ながら、周りにいた何人かの方たちと打ち上げを見ることができました。

201210_01.jpg

軌跡が消えていくまでの時間は短く、あっという間でした。


川内Blog team A


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク