FC2ブログ

あるコンビニで

私はよくコンビニでカップコーヒーを購入します。
皆さんご存じの自分でドリップして蓋を被すやり方です。

通常、蓋は種類別に段積みされていて、
取り出す際に重なり合った次の蓋に手が触れてしまいがちです。

あるコンビニでは蓋を個別包装していました。
蓋を被す際には、袋から出す手間がかかってしまうのですが、
衛生面的にはすごくいいなと感心しました。

いろんなコンビニに行きますが、蓋の個別包装している所はこの1店舗だけです。
※全国探せば他の店舗でも実施されてるところはあるかもしれませんが・・・。

個別包装はしてませんが、カップコーヒー購入時に店員の方が蓋を手渡し
してくれる所もあります。

手段は違いますが、配慮されているなと思いました。

私も配慮ができるようになりたいものです。


川内製造 Y.U


貼付・貼り合わせ装置なら株式会社サンテック http://www.sun-tec.net/

サンテックはディスプレイ製造工程での高精度貼り合せ装置、各種生産工程での
包装関連ラベル貼付装置(ラベラー)、欠点検査用ラベル装置、各種テーピング装置の
ご提案から製造までをトータルでご提供致します。

サンテックのホームページは ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 企業ブログへ

Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク