FC2ブログ

食わず嫌いは損しかしない。

大学時代から一人暮らしを始め、サンテックに入社して早数年…
一年ほど前から、節約をかねてお弁当を作るようになりました。

朝はなかなか早起きができないので、おかずは夜のうちに作っておきます。

晩御飯 兼 お弁当のおかずとして料理をするのですが、
会社が終わって買い物行って、お腹がグーグーなる中 料理をする。。。
これがすごくツライ!

晩だけならば御飯・味噌汁・おかずを1品作ればよいのですが、
お昼はガッツリ食べたい!ご飯をいっぱい食べるためにはおかずが欲しい!!
…ということで、お弁当に詰めることを考えるとどうしても3品くらいは欲しいところ…。

稀に帰りが遅いときは、晩御飯を適当に済ませ、
お弁当のためにしっかりしたおかず作りを始めます。
出来立てを食べることなくお弁当に詰めるのはなんだか寂しいです。。。


…と、最近こんな話を人にしたら

「日保ちするものをいっぱい作っておけば、それだけで一品になるやん」

と、漬物を漬けてくれました。


…実は私、好き嫌いがとても多く
(その大半が食わず嫌いだったのですが…)
お漬物なんて、食卓に出ててもまったく手をつけませんでした。

…が、今回は私のために、わざわざ作ってくれたもの。
嫌いと言って、どうにかできるものではありません。

仕方がなく、しぶしぶ、嫌々…覚悟を決めて、食べました!

…………!!!
とても美味しい!
しかもたった一切れでご飯がメッチャ進みます!!

食べて嫌いならまだしも、食わず嫌いは本当に勿体無い事だと実感しました…。


作り方も教えてもらったので、
最近お弁当には必ずお漬物が入っています。

一品作る手間もなくなったおかげで
晩もゆっくり過ごせるようになりました。

作り置きできるおかず。
意外と手間なく、大量に作れるのですごくオススメです。

おかず一品手を抜きたい方は、是非一度お試しください。


本社  FTRらいだー


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク