FC2ブログ

自転車に乗ってストレスフリー!

こんにちは、設計部Beerです。
皆さんはストレス、どの様に対処されているでしょうか?ストレスの感じ方は千差万別なのでしょうが、ストレスを 溜めたままの状態で仕事をすれば往々にしてその結果は思わしくなく、最終的にはお客様へご迷惑をお掛けする ことにもなります。

では、このストレスにどう向き合えば良いのか?と言うことになるのですが、こう言う場合、まず頭に思い浮かべるのは やはり「酒」ではないでしょうか。これについては私も決して嫌いな方ではなく、むしろ毎晩お世話にはなっている ぐらいですが、やはりこれが体に良いなどとは決して公言できるようなものではありません。場合によっては逆に ストレスを溜め込む結果となります。

そこであれこれ考えた末に、数年前より体調管理も含め、運動系のストレス解消法としてウォーキングや ジョギング、サーフィンetcいろいろやって来て、半年ぐらい前からチョッとしたキッカケで再び自転車を やり始めたのですが、これが今やどっぷりとハマっているような次第です。
左:亀岡  右:奈良
この半年間は自身の時間の許す限り、家族の冷めた目にもめげず週末のたびに自転車で郊外へフラっと出掛けております。 京都や奈良の名所を訪れてきれいな景色に出会ったり、鳥の声を聞きながら緑の中を走っていたりすると、 これまで溜め込んだストレスが完全に消え去っていく様な気がします。
運動不足やストレスの解消、またエコロジーの観点からも自転車は最高の乗り物ではないでしょうか。
左:曽爾高原 中:京都御所 右:上賀茂神社

設計部Beer


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク