FC2ブログ

我が家の癒し

3年程前から我が家では観葉植物を栽培する事になりました。
たまたま嫁と二人で花屋さんの前を通り過ぎた時に
写真の「モンステラ」を見かけビビッときたのがきっかけです。

モンステラ / ディフィンバキア
「モンステラ」は葉の形に特徴がある為、観葉植物業界では結構人気があるようです。
もう一つの写真が「ディフィンバキア」これも葉の色がすごくキレイですよね。

植物を育てるようになってから、今まで以上に季節を感じるようになりました。
当たり前かもしれませんが、春になると新しい葉をドンドン出してきます。
反対に秋になると成長が止まり、古い葉が枯れ始めます。
植物って止まっている?生き物だと思っていましたが、
実際、育ててみると「なんてアクティブなの!!」と驚きがいっぱいです。
皆さんも機会があれば是非、お部屋に一ついかがでしょう。

余談ですが、「モンステラ」も「ディフィンバキア」も茎の部分の樹液には
毒性のある「蓚酸カルシウム」という成分が含まれているそうです。
知らない間に嫁さんに飲まされたりしないよう気を付けます・・・

東京支店ガリガリ君


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク