FC2ブログ

初フルマラソン

先日、初めてフルマラソンに参加してきました。
今まで10kmマラソン、ハーフマラソン、4時間マラソンと色々走ってきましたが、
いつかはフルマラソン!! と思いながら3年目にしてやっとの挑戦です。

昨今のマラソンブームでどの大会も多数のランナーが参加しており、スタート前はちょっとしたお祭り感覚です。
ハーフマラソンの大会ならばその雰囲気を楽しめる位の余裕はあるのですが、なにせ今回はフルマラソン。
雰囲気を楽しむ所か、なぜエントリーしたのか後悔したのも一度や二度や三度ではききません。

自転車で大会会場へ

さて、そんなことばかり考えても仕方ないので、大会会場までは地球環境を考慮して自転車移動。
さらにゼッケンを受け取り後はスタートを待つばかり。
体調は思いのほか良く、天気も曇り気味でしたがそれほど寒くもなく、なかなかのコンディションでした。

自転車で大会会場へ

そしていよいよスタート。5km、10kmとすこぶる調子が良く、1km5分ちょいのまずまずのペース。
体のどこも不調を訴える所無く、目標の5時間切りどころか、3時間40分台のペースで調子良く走り始めました。
意外とフルマラソン楽勝やん と思った28km付近、今まで感じた事の無い脱力感をが体を包み込み、みるみる失速していきます。
だましだまし走って32km付近で残り10km 本気でリタイヤを考えましたが、ここから先は気合のみです。
歩いて、走って、歩いて×10、少し走っての繰り返しでなんとかゴール付近。
この時気付きましたが、最後の195mが途方も無く長く感じゴールがかすれて見える程でした。
そんなこんなで無事完走!! 記録は目標を大きく上回る4時間7分でした。
次の出場大会は高低差400mのみかた残酷マラソン がんばります。

本社 設計 T.T

サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク