FC2ブログ

父親の趣味

サンテック川内工場製造部、T.Uです。私は今36歳です。最近2人めの娘が生まれました。
7年ほど前に母をなくして以来ようやく我が家もにぎやかさが出てきたかなと思っています。
父は、今年72歳となりました。35年ほど前に交通事故にあい、歩くのがようやくだという状態になってしまい、最近は腰も曲がってしまっています。
ぎっくり腰、足の血管の血流が悪いだの、どうだのと心配事が年々増えています。
そのなかでも一つの取り組みとして、毎週発売されているディアゴスティーニの安土城を父は楽しみにして、作成しています。

安土城 築城中

去年は、ヨーロピアンの家、おととしは和風民家がテーマでした。

ヨーロピアンの家

昔、印刷会社勤務だった、父は、そういう手先を使うことが好きらしくて、最近ライフワークの1つになってきています。多少お金がかかりますが、

     1.手先を使うことで、脳が活性化される。
     2.日々の生活の楽しみの1つになる。
     3.豊富な時間を有意義に過ごせる。

などの良い点があります。車で出かけたり、自由に動いたりが、通常の人よりできない父でも、座ったままで、没頭できるのもいい面だとおもいます。
私も仕事にかまけて、趣味らしい趣味がいま現在とくにないので、見習おうと考えています。
孫の破壊活動だけが、唯一の心配事みたいです。今後もこのような父の年齢、身体の状態をふまえて、日々楽しく過ごせることを探していきたいと思っています。

川内工場製造部 T.U


サンテックのホームページ >> http://www.sun-tec.net/

ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
  にほんブログ村 企業ブログへ
Google 翻訳
Google 翻訳
プロフィール

株式会社サンテック

Author:株式会社サンテック
【本社】
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
TEL:06-6494-3260
Mail:st-inquiry@sun-tec.net
http://www.sun-tec.net/

カレンダー
カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク